FC2ブログ

BARTISTAの美少女ヒロインCG&雑記

I hope you enjoy the cute and sexy Superheroine's 3D-CG. Though the heroines are extremely powerful, they often fall into a deadly nightmares crisis by the dirty traps.

ウルトラレディ (28) ビラ星人

ULDDAb04a.jpg ULDDAb04p.jpg
ULDDAb05a.jpg
ULDDAb07a.jpg ULDDAb07b.jpg

もはや、シーンの繋がりは完全に無視してます。
シーンの繋がりを重視して作ってると、出てくるのが同じ怪獣・星人ばっかりになって面白くないので…

ウルトラセブンの頭でっかち星人シリーズ(クール星人,チブル星人,ビラ星人)からビラ星人にご登場いただきました。
全く強そうには見えませんが、この3星人はデザインが面白いので好きです。
ガッツ星人と言い、なぜかセブンの星人は頭でっかちが妙に多い :-)
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2017/08/18(金) 12:12:42|
  2. ウルトラレディ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラレディ (27)

かなり強引な展開だけど、だいぶ前のシーンに繋げます。
(未公開の画像が残っていたので)
ULDDA31a.jpg ULDDA32a.jpg
ULDDA33a.jpg ULDDA34a.jpg
ULDDA37a.jpg ULDDA38a.jpg
ULDDA42a.jpg ULDDA46a.jpg
ULDDA43a.jpg ULDDA44a.jpg
ULDDA47a.jpg
  1. 2017/08/11(金) 19:39:21|
  2. ウルトラレディ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラレディ (26)

ULDDA26-01_ULDDA716c.jpg ULDDA26-02_ULDDA725a.jpg
ULDDA26-03_ULDDA726a.jpg ULDDA26-04_ULDDA727a.jpg
ULDDA26-10_ULDDA728a.jpg ULDDA26-11_ULDDA730a.jpg
ULDDA26-12_ULDDA730d.jpg
ULDDA26-14_ULDDA733a.jpg
ULDDA26-15_ULDDA735a.jpg
  1. 2017/08/04(金) 19:32:55|
  2. ウルトラレディ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ウルトラレディ (25)

ULDDA25-01_ULDDA706a.jpg ULDDA25-02_ULDDA706b.jpg
ULDDA25-03_ULDDA708a.jpg ULDDA25-04_ULDDA707a.jpg
ULDDA25-10_ULDDA716a.jpg ULDDA25-11_ULDDA721a.jpg
ULDDA25-20_ULDDA718a.jpg ULDDA25-21_ULDDA720a.jpg
ULDDA25-22_ULDDA722b.jpg ULDDA25-23_ULDDA723a.jpg
  1. 2017/07/28(金) 16:09:39|
  2. ウルトラレディ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラレディ (24)

ULDDA24-01_ULDDA692b.jpg
ULDDA24-02_ULDDA693a.jpg ULDDA24-05_ULDDA696a.jpg
ULDDA24-06_ULDDA697a.jpg
ULDDA24-11_ULDDA700a.jpg
ULDDA24-12_ULDDA700c.jpg
ULDDA24-13_ULDDA700e.jpg ULDDA24-15_ULDDA704a.jpg
ウルトラレディの急所全てに媚薬をたっぷり注入し終えたので、次回あたりからは新たな展開に……なると良いなあ… :-)
  1. 2017/07/21(金) 21:27:18|
  2. ウルトラレディ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ウルトラレディ (23)

ULDDA667a.jpg ULDDA669a.jpg
ULDDA670a.jpg ULDDA674a.jpg
ULDDA677a.jpg ULDDA678a.jpg
ULDDA680b.jpg ULDDA680c.jpg
ULDDA680d.jpg ULDDA681a.jpg
ULDDA682a.jpg ULDDA683a.jpg
ULDDA683b.jpg ULDDA684a.jpg
ULDDA686a.jpg ULDDA687a.jpg
ULDDA687b.jpg ULDDA688a.jpg
ULDDA689a.jpg ULDDA689b.jpg
ほとんど同じ絵の連続で、すみません。
いつもは、もう少し選んで画像数を減らしてから載せているのですが、今回あまりにも同じような絵がたくさん出来過ぎて、だいぶ減らしても、こんな感じです :-)
  1. 2017/07/14(金) 23:51:59|
  2. ウルトラレディ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Genesis8版ウルトラレディ

↓ G8F(左), G3F(右) ともに初期ポーズです。ご覧のようにG8Fでは初期ポーズの手足の開き具合が変わりました。このため既存のポーズデータを適用する時に影響が有ります。
G8UltraLady04a.jpg G8UltraLady05a.jpg G8UltraLady06b.jpg
G8UltraLady08a.jpg G8UltraLady09a.jpg
G8UltraLady11b.jpg
G8UltraLady12a.jpg G8UltraLady14a.jpg G8UltraLady15a.jpg G8UltraLady16b.jpg
G8UltraLady17a.jpg G8UltraLady19a.jpg
G8UltraLady18a.jpg
↑ 1枚目の比較図以外、全てGenesis8 Femaleベースのウルトラレディです。

Genesis3版ウルトラレディをGenesis8に移植する実験をやってみました。

テスクチャは、G3F用のものをそのまま適用できて、超お手軽。
目(角膜)だけちょっと修正する必要があるけど、それ以外は何もする必要なし。

モーフィングは超大変。
今回は、ちょっとトリッキーな方法で、G3F用の「ウルトラレデイ」の形状をG8F用に変換してみました。
やり方は非常にややこしくて作業量も多く面倒すぎるので、ちょっとここでご紹介はできません。
(まる1日かかりました)
形状の変換よりも、Joint(関節)のズレの補正が大変すぎる。

なんとか頑張った結果、G3F版の見た目をほぼ再現できました。

ちょっとしたポーズならば、けっこう良い感じにできます。
が、少し凝ったポージングをすると、ところどころ破綻します。
… まあ、無理やり変換したので仕方ない。

さて、せっかく移植したこのG8F版ウルトラレディですが、今後使うかどうか…
表情付けが簡単になったメリットと、ポージングで時々破綻するデメリットなどを天秤にかけると…
G8F関連のデータがもうちょっと充実するまでは、使うのは待ちかな…。
G8Fは確かに良くなっているけど、
このタイミングで無理にG8Fに移行する必要性は低い。
たぶん、1~2年後には、G8系がメインになってるだろうから、それまで待ち。
  1. 2017/07/11(火) 15:02:20|
  2. ウルトラレディ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Genesis8レビュー

DAZから、女性フィギュアの最新素体 Genesis8 Female とその派生フィギュア Victoria8 がリリースされました。

Genesis → Genesis2 → Genesis3 と来て、いきなり Genesis8 と番号が大きく飛びました。

Genesis の派生フィギュアが Victoria5, Aiko5, ...
Genesis2 の派生フィギュアが Victoria6, Aiko6, ...
Genesis3 の派生フィギュアが Victoria7, Aiko7, ...
という風に、素体フィギュアと派生フィギュアの世代番号がずれていて分かりにくかったので、ここで番号を揃えたということでしょう。かなり遅きに失した感はありますが。

新しいフィギュアは色々改善されているので使い勝手が良く嬉しい反面、
フィギュアの世代が代わると関連する様々なデータが使えなくなるので悩ましい。

ただ、今回のGenesis8はGenesis3のマイナーチェンジの様な存在で、Genesis3のデータの一部はそのまま使えたりするので、これまでの世代格差よりは影響は少ないかも。

では、新フィギュア恒例のファースト・インプレッション・レビュー。
(以下、Genesis8 Female = G8F, Genesis3 Female = G3F と略記)

◆ ポリゴン・メッシュ構造、形状

身体のメッシュ構造(トポロジー)はG3Fからほとんど変わっていないように見える。

身体の形状もほとんど同じ。
G3FとG8Fを重ねてみたが、肩回りの形状が少しだけ変わっただけで、ほぼ一致。

眼球の構造はかなり変わった。
G3Fは眼球の裏側(網膜の位置)には何もなく、メッシュが開いていたが、G8Fは閉じている。
角膜の構造が変わった?

◆ まつ毛が衣服などと同じ後付け部品になった。

G8Fはまつ毛だけだが、Victoria8ではさらに眉毛も別部品化。

これにより、顔は変えずに、まつ毛や眉毛の形状やマテリアルだけを変更できたりするのだろう。
嬉しい人には嬉しいかも。

◆ 初期ポーズの変更

初期ポーズが、従来の「両腕を左右に水平に伸ばしたポーズ」から、「両腕を斜め45°下に伸ばしたポーズ」に変更。
「脚の開き角度」も少し開き気味に変更(外側に6°開いた)。

この影響はけっこう大きい。
既存のG3F以前のポーズを適用すると、腕が身体に食い込んだようになる。

さっそくポーズ変換ツールがリリースされてます。
腕のBend角を45度、脚のSide角を6度、足し算・引き算するだけなので、電卓使えば手作業でも補正できます(ちょっと面倒だけど)。

◆ マテリアル

G8Fのマテリアル設定は、G3Fのマテリアル設定と概ね互換性が有ります。

G8Fの初期UVセット"Base Female"は、G3Fの"Base Female"とたぶんほぼ同じもの。

G3F用のテクスチャを何も考えずにG8Fに適用してみましたが、不自然な隙間ができたり、ずれたりという現象は今のところ確認できません。
ごく自然に適用できて、見た目もG3Fと変わりません。

ただし、メッシュ構造が変わってしまった眼球だけは、G3Fのマテリアルそのままでは使えないので、眼球はG8F用のマテリアルが必要。

派生フィギュアのVictoria8も、UVセットは"Base Female"を使っている。
G3F世代のVictoria7のUVセットは、"Victoria 7"となっていて、G3Fの初期UVセット"Base Female"とは微妙に違っていて困った。
Victoria以外の派生キャラ"****7"もほとんど全てUVセットがそのキャラ専用の"****7"みたいな定義がいちいち設定されていて鬱陶しかった。
これに対し、Victoria8のUVセットは、G3F,G8Fと共通の"Base Female"となっている。
"****8"みたいな似て非なるUVセットを大量に作るのは止めにしたみたい。(少なくとも今のところは)

G3Fとのマテリアルの互換性を確保してくれたのは、非常に嬉しい。

G8F世代には、G3F世代のマテリアルがほぼそのまま使える。(少なくとも今のところはそう思われる)
お気に入りのフィギュアの見た目を、コンバーターとか通さずに、そのままG8Fで再現できるのは嬉しい。

◆ PowerPose

顔付きの変更や表情付けが、やり易くなった。
どのマークをどう操作すれば良いのかわかりにくい部分もあるが、概ね直感的に操作することで、かなり自由に表情を変化させることができるようになった。
自由自在とまではいかないが、ちょっとした表情付けならば、これで十分なケースは多いと思う。

◆ モーフ

G3FとG8Fのメッシュ構造はほとんど変わらないので、G3FのモーフをG8Fで使うことはひょっとしたら可能かもしれませんが、
今のところ、その方法はわかりません。
もし可能ならば、そのうち、誰かが方法を公開してくれるかも。

とりあえず、当面は、G8F専用のモーフが出てくるのを持つしかない。

◆ Victoria8

素体のG8FはG3Fとほぼ同じ形状だけど、派生フィギュアのVictoria8はVictoria7とはかなり違う形状。
Victoria7に比べて、かなり美形化した。
身長が高い。
全体的にスタイルがかなり良くなった。かなり美乳になったようにも感じる。
G3F世代の派生フィギュアはほとんど全て腰回りが出っ張りすぎていて下半身デブ(洋ナシ体形)だったが、Victoria8は普通にスマートな体形。
マテリアルも綺麗。(Victoria7はちょっと黒すぎて)
顔つきも美人(あくまでもVictoria7と比べれば)。
  1. 2017/07/11(火) 14:53:23|
  2. DAZ3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

BARTISTA

カウンター (2007/04/24~)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する